
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ちょっぴりグチ

2009/12/30 06:30

何を書けばいいんだろうね。。。もうこんな時間になっちゃったし。
最近もう受験近いのに、正確にいうとあと十日ですけど、科目は英語なのに日本語の日記を無性に書きたくなってきたOrz
いったいどういう心境変化なのよ。。。(また現実逃避しに来た
そうだね、日本語はあんまり上手じゃないのに日本語を意気洋々っと使うのはいいやらわるいやら前々から思ってたのね。だからいつもこういう事を拒否している、日本語の初心者に見てこれが正確な文法とか勘違いしたらどうするの?またレベルの低い間違いが起こったらこっちも恥ずかしくなる。平然と間違った日本語を使って文章を書くものはやはり勇者だ!(や、かく人はそれが間違ったのは気付いてないでしょう。。。今の私のように)
っていうかなぜ私はその考えを日記にするのは、あるサイトである人は「自分が気品のある日本語を身に付けたい」ってそう自称しているのを見たら耐え難く。。。ツッコミたくてツッコミたくて。別に文法的な意味て指摘したいのじゃなく、ただそう自称しているのに行間「すげえ」とか出るのはどういう事?こういう言葉使いはあんまり上品じゃないと思うけど。。。志だけは尊敬するわ。
そしてあの人、何か小説の翻訳もしているようで。。。今の玉石混交の業界は!!!どうか出版しないように。
っというより私にとって最大の敵は日本人らしい日本語の使い方は問題かな。。。いつも中国語の思考回路にはまるから、これを変えるのは難しい!こういう事になるのは「本(原文)を読むのは少ないだからだ」って、言語学習についてある人がそう言った。あれが正しいと思うけど、なかなか実行出来なくて。。。Orz

もういいや、今度はこの辺にして?早く寝て早起きします。。。にはならないが、いちよ頑張るつもりで。
明日もまた英語に苦戦するからT-T


ps 日本語の文法正確性を保証しておりませんので、間違いを指摘いただけたら嬉しいです。


「聊」有兴致  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

