スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

仲村瑠璃亜,早安歌和晚安歌- -

2008/04/02 23:20

挺清淡的歌,就那么翻了,PS懒得动手- -
顺便一说,早安歌让我想到了《野猪大改造》



おはようのうた
作詩:松井五郎 作曲:吉田とおる

いつも君が
見ている空は
どこへ続いて
いるのだろう

かけることば
知ってるくせに
背中ばかりを
見つめている

おんなじ さみしさが 僕もほんとは わかるのに

泣かないで 君のそばにいる
泣かないで 僕はそばにいる
少しだけ 勇気だして
おはようから はじめないか

いつも君か
悲しい訳も
僕は気づかぬ
ふりをしてた

他人(ひと)とどこか
違ってもいい
だってそこには
自分がある

おんなじ 苦しみが 僕もこんなに わかるから

泣かないて 君のそばにいる
泣かないで 僕はそばにいる
少しだけ 勇気だして
おはようなら きっと言える

ひとりに されるのが みんな怖いに 決まってる

かたちにはできない心が
僕たちを遠ざけるけれど
誰にでも 言えるような
おはようから はじめないか

泣かないで 君のそばにいる
泣かないで 僕はそばにいる
誰にでも 言えるような
おはようなら きっと言える


你总是
看着的天空
到底是
向着何方延伸

明明有很多
想说的话
却只是
凝视你的背影

明明知道我们都是寂寞的

你就在身边 所以不要哭
就在你身边 所以别哭啊
稍稍鼓起勇气
从“早安”开始吧

你总是
隐藏悲伤
而我装作
不知道而已

和别人
有些不同也好
因为那里
有着自我

我深深的知道我们有多痛

你就在身边 所以不要哭
就在你身边 所以别哭啊
稍稍鼓起勇气
一定能说出“早安”

其实大家都害怕独自一人

无从知晓的人心
在疏远着我们
就从谁都能轻松说出的
“早安”开始吧

你就在身边 所以不要哭
就在你身边 所以别哭啊
谁都能轻松说出的“早安”
你也一定可以


=============================================

おやすみのうた
作詩:仲村瑠璃亜 作曲:吉田とおる

笑顔になれるその魔法 教えてくれたのはあなた
もっと強くなりたい だから笑って明日へ進もう

悩んで立ち止まって なんにも出来ずにいた
答えか出せないまま 涙を流すばかりで

道の隅に そっと淋しく咲いてた花に
笑顔の水をくれたのはあなた

泣き疲れて眠る夜に 一人じゃないと知ったことで
どれほど強くなれたでしょ 笑って走り続けよう

出口のない世界に 差し伸べてくれた手を
今でも夢に見るの 微笑みあふれる時

言葉だけじゃ伝えきれない“ありがとう”
胸の中にね あふれてるよ

優しく頬にふれた手が 温かいと感じたことで
どれほど強くなれたでしょ 笑って走り続けよう

言葉だけじゃ伝えきれない“ありがとう”
今夜あなたに届けよう

笑顔になれるその魔法 教えてくれたのはあなた
もっと強くなりたい だから笑って明日へ進もう


是你教会了我微笑的魔法
想要更加坚强 所以微笑着走向明天

烦恼 止步不前 什么都做不好
找不到答案 就只知道哭泣

路边的角落 悄悄开放的寂寞花儿
是你用微笑滋润了她

哭累睡去的夜晚 你让我知道了我不是一个人
我因此而得到支持 微笑着走下去

向迷宫里打转的我伸出双手
至今仍能梦见那时你的微笑

语言亦诉之不尽的“谢谢你”
满溢我心间

感觉到你手抚摸脸颊的温暖
我因此而得到支持 微笑着走下去

语言亦诉之不尽的“谢谢你”
就在今夜传达给你

是你教会了我微笑的魔法
想要更加坚强 所以微笑着走向明天

「偶」有所为  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

